廃食油回収協力店さんのご紹介〜番外編〜

エネルギー

廃食油回収の協力店さんのご紹介、第三弾です!

 

今回は番外編ということで、飲食店ではないけれど回収にご協力いただいている事業者さんのご紹介。

 

なないろこども園

今津町にあるこども園、なないろこども園さん。

園の給食は地元食材にこだわって作られているそう!

 

余談ですが、うちの娘もこの春からお世話になります。

 

園長先生!よろしくお願いします!(笑)

 

愛隣こども園

こちらも今津町のこども園、愛隣こども園さん。

またまた余談ですが、ポスターのデザインをしてくれたえつこさんの息子さん達もこの愛隣さんに通っておられるそう。

なので、園長さんも、「どっかで見たような絵やと思った!」と言うてはりました!笑

 

B-PASS 年輪

今津町にある本屋さん、B-PASS年輪さん。

 

 

本屋さんなのにクレープやハンバーガーなどのファストフードが買えるおもしろいお店です。

 

僕自身は物心ついた時からこうなので違和感ないんですが、普通に考えたらおかしいですよね(笑)

 

ここのクレープ、リーズナブルなお値段なうえにめっちゃデカい!!と、結構有名なんです。。。

 

なので、地元民よりよそからのお客さんが結構多いそう。←店長談

 

 

可以登楼別館

近江今津駅西口の目の前にある可以登楼別館さん。

ホテルのレストランはもちろん、夏場は今津の総合運動公園を利用して合宿をする学生さんが多く、揚げ物たっぷりのガッツリ系のお弁当をたくさん作るので油がよく出るみたいです!←夏が楽しみ( ̄∀ ̄)

 

 

以上、今回は飲食店以外でご協力いただいている事業者さんのご紹介でした!

 

おまけ

ここ最近、天気のいい日が続いていたので、精製プラントの看板製作もしてました!

遠目から見るとそこそこええ感じ!

でも、近づいてじっくり見るとかなりの雑さが目立つ素人仕事になっております。

 

ますますアットホーム感が増した、橋本燃料バイオディーゼル精製プラントに、皆さまぜひ油片手にお立ち寄り下さい!笑

コメント