廃食油回収協力店さんのご紹介〜今津・居酒屋編〜

エネルギー

前回ご紹介した今津・ランチ編に引き続き、回収に協力していただいているお店の紹介をします。

 

今回は居酒屋さんが中心の今津・居酒屋編!

 

串処九四三六(くしさぶろう)

約30種類の創作串揚げが楽しめる串処「九四三六(くしさぶろう)」さん。

 

中でも人気なのがアスパラを1本丸ごと揚げた串揚げやアボガドの串揚げ。

 

野菜の串揚げが人気みたいですね(゚ω゚)

 

ちなみに、こちらの店長さんは前回紹介した酒屋さんの「リカーウェーブ タマキ」さんの息子さんなので、高島の地酒を中心にお酒も豊富に揃ってます!

 

IZAKAYAからし

本格バル居酒屋「IZAKAYAからし」さん。

 

正月に同級生との新年会でお邪魔してその時にお声がけさせてもらったら快くOKしてくれて、おまけに次に紹介する同じテナントのお隣の串かつ古川亭さんにも声をかけてくれた優しい店長さん。

 

回収のための契約書を「1週間後に取りに来るのでそれまでに記入しといてください!」と言ってお渡しして、「どうせ書いてないんだろうな〜」と、あまり期待せずに取りに行ったらちゃんと3日前くらいに記入しててくれた案外真面目な店長さん(笑)

 

おすすめメニューは店内にディスプレイされている本場スペイン産の生ハム。

 

その場でスライスしてくれるので目でも楽しめる一品です!

 

大阪串かつ古川亭

「からし」さんのお隣に今年1月にオープンしたばかりの「大阪串かつ古川亭」さん。

 

2度づけ禁止の本場大阪の串かつが楽しめるお店です。

 

シャイな店長さんは「写真は堪忍〜(>_<)」と顔出しNGだったので、残念ながらお店の外観だけ。。。

 

お持ち帰りもできるので、お気軽にご利用ください!

 

 

以上、協力店さんのご紹介第二弾は今津の居酒屋編でした〜!

コメント